失敗から学ぶ「家でのパン作り」

元パン職人が家でのパン作りのコツを解説します。

おわりに

長い文章をここまでお読み頂きありがとうございました。

 

失敗は怖いです。

失敗は辛いです。

失敗は避けたいです。

 

私もパン屋で働いている時、いっぱい失敗しました。

失敗すると業務的な数の被害なので、血の気が引く感覚を何度も味わいました。

 

失敗はできればしたくない。

けれども、失敗しなければわからない事も確かに存在すると思います。

 

失敗を成功のステップにできれば、パンとの関係がより素敵なものに築けると思います。

あなたから幸せの輪が膨らんでいく事を願っています。

 

2023年某日

Breatorより

 

 

参考文献;

新しい製パン知識 改訂版

パン「こつ」の科学 

プロのためのわかりやすい製パン技術