失敗から学ぶ「家でのパン作り」

元パン職人が家でのパン作りのコツを解説します。

第4章 パンを家で作る意味(①焼き立てパンの魅力)

皆さんは、シンデレラというお話はご存じですよね。

魔法をかけてもらい、12時までの時間限定でお姫様の姿になりますよね?

実は、焼き立てのパンってシンデレラと似てるなぁ、なんて思っているんです。

 

パンは焼き立てじゃなくてももちろんおいしいです。

しかし、焼き立てという魔法がかかれば、時間限定ですが、より魅力的な姿へと変身します。

オーブンを開けた瞬間に溢れ出てくる豊かな香り。

そして、温かく柔らかな食感。

その様は、私達とは異なる言語でやさしく語りかけてくるようです。

 

この焼き立ての瞬間と味を存分に堪能できるのは、パンを焼く事ができる人の特権といえます。

この焼き立てのパンの魅力を十分に楽しむ事だけで、家でパン作りをする意味があると思えるでしょう。